埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら有給休暇消化が8日目になってました

6月18日(日曜日)に投稿して以来、今日に至るまで投稿を怠ってきまして申し訳なく思います。お取引先のみなさまには・・・ 「6月19日以降は有給休暇消化期間になるため出社しません。近況報告はブログに投稿しますのでそちらをお読みください」 ・・・…

6月16日午後5時を以て担当職務は終了です

予定通り、6月16日(金曜日)午後5時を以て、現在の職場での担当職務を全て終えました。 最後に舞い込んできた調査依頼は最終出勤日の午前11時半ごろ、「37年前に納めた製品のボルト20本の取替交換に際し、当時の図面からボルトの径や長さ、材質等を…

実質最終出勤日の朝を迎えて・・・・・

ここ数日ぐずついた天気が続いていましたが、今日は青空快晴。気分よく出社できます。 今日は実質的には最終出勤日。今の勤め先の会社で約22年9カ月勤めてきましたが、私に残されているのは8時間です。この8時間で諸々の案件をすべて解決するか、周囲の…

残された出勤日は今日と明日の2日間のみ・・・

ですが、特別な感情はありません。今日も明日も普段通り出勤し、普段通り業務をこなし、普段通り帰ってくる。ただそれだけです。 ↓ 今日以降の退職スケジュール 6月19日以降は出社しなくてもよいというだけで、勤め先の会社には所属している状態が8月1…

初めて明かします・・・「退職したい本当の理由」

今週(6月5日~6月9日)の仕事も無事に終わり、現在の勤め先での勤務はいよいよ最後の1週間を残すのみとなりました。 ↓ 6月12日(月曜日)以降の退職スケジュール表 事実上の最終勤務日(6月16日・金曜日)は目前に迫っています。最後の1週間は、永年にわたり親し…

勤め先の会社で感じた据わりの悪さを「色彩」で表現

今の職場で勤務するのも残すところ9日となりました。「お別れのあいさつ」に今日も多くのお取引先の方々にお越しいただき、本当に嬉しく思います。 お取引先の方々の中には、私がこの会社の社風や職場の雰囲気に馴染めなくて苦しんでいることを判っている方…

現在の職場で迎える「月曜日の朝」はあと2回!!

明日、6月5日(月曜日)は現在の勤め先の会社で働き始めて8293日目です。 では退職日となる8月15日(火曜日)は何日目になるかな・・・と気になり、数えてみましたら8364日目でした。現在の勤め先の会社の在職日数は8364日になるんですねぇ・・…

6月に入りました。明日以降の勤務日は残り12日

これまでにもお知らせしておりますように、現在の勤め先の退職日は8月15日ですが、未消化の有給休暇が37日ありましたので6月19日から約2か月は出勤しなくてもよいことになっています。従って最終出勤日は6月16日(金曜日)となります。 これをこれ…