埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

気がついたら有給休暇消化が8日目になってました

6月18日(日曜日)に投稿して以来、今日に至るまで投稿を怠ってきまして申し訳なく思います。お取引先のみなさまには・・・

「6月19日以降は有給休暇消化期間になるため出社しません。近況報告はブログに投稿しますのでそちらをお読みください」

・・・などとお知らせしていたのに、無責任にも一度も投稿していませんでした。スミマセン(><)

37日分の有給休暇を退職間際に全て消化するため6月19日(月曜日)から8月9日(水曜日)までず~~~~っと休みなんですが、今日(6月28日)は有給休暇消化の8日目。残る有給休暇は29日です。気づいたらすでに8日も有給休暇を消化しており、休日を合せるとこの12日間は勤め先の会社には行っておりません。

幸いにも会社からの業務上の問い合わせや連絡は一度も入ってきません。業務の引継を付け焼刃、促成栽培ながらそれなりに丁寧に行ってきた効果があったからか、それとも私の担当してきた業務などは、もともとそんなに難しくは無かったか、のどちらかですね。

-・・・-

では有給休暇消化期間に入ってから今日まで、一体何をして生活をしていたのかといいますと・・・

1.お取引先の方への御礼のメールや電話(御礼状は実はまだ書いてません)

2.社宅退去後に居住する物件探し

3.これまでできなかった平日の昼間の無線運用(特に18MHz~50MHz)を満喫

この3つです。

特に退職に伴う社宅退去後に居住する物件探しにはかなりの時間を投入しています。60才になりますと住宅ローンを利用することは難しくなりますし、私自身もこの齢になって借金など抱えたくはないので、手許にある僅かな現金で即支払える程度の金額の住宅物件を探しますので新築物件には手が届かず、中古住宅を中心に探すか、賃借物件から手頃な物件を選ぶことになります。

この住宅探し、予定では7月9日(日曜日)までに決めることになっていますのでそろそろ結論を出そうと思います。7月10日(月曜日)から7月28日(金曜日)までは新たな勤め先を探す予定が控えています。

-・・・-

-・・・-

さて昨秋からの私、放っておくとブログ投稿を怠るクセが定着していますので、明日以降の投稿予定を挙げます。

 

「5月も毎日交信、29か月連続皆勤賞」

「6月も毎日交信、30か月連続皆勤賞」

「娘から贈られた還暦祝いの品が嬉しくて(^^)」

「休刊となった週刊朝日最終号を読む・・・」

「知らなかった、東京モノレールって・・・」

市ケ谷駅 と 市ヶ谷駅 どっちが正しい?」

「もし力士になったらどんな四股(しこ)名にしますか?」

 

引越し先と新たな就職先を早く決めて、ブログ投稿頻度を高めたいです(^^)