埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

残された出勤日は今日と明日の2日間のみ・・・

ですが、特別な感情はありません。今日も明日も普段通り出勤し、普段通り業務をこなし、普段通り帰ってくる。ただそれだけです。

↓ 今日以降の退職スケジュール

6月19日以降は出社しなくてもよいというだけで、勤め先の会社には所属している状態が8月15日までは続くため、それほど普段とは異なる気分にはならないです。

-・・・-

今の勤め先には37才(2000年=平成12年)の秋に中途で入社したのでまだ勤続23年弱。勤続年数はそれほど長くはありません。今の勤め先の会社に入社するまでにもいくつかの会社を退職した経験があるため、「退職慣れ」しているのかもしれません。

今日も明日も多くのお取引先の方々がお別れのあいさつに来られます。いち担当者が退職するだけでこれほど多くの方がわざわざ来られた例は、この会社では無いと思います。部長級や役員級の退職や辞任の際にもこれほど多くの方にお越しいただいたことは無かったと思います。

その点では私は本当に幸せ者だと思います。