埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

南硫黄島シンポジウムの追加情報が発表されました

1月13日の南硫黄島シンポジウム」について、日曜、月曜、火曜の3日間にわたりその様子を投稿してきました。今もTwitterで「南硫黄島」で検索しますと「シンポジウム素晴らしかった」というツイートや「1月20日と2月20日のNHKテレビの小笠原・南硫黄島の放送が楽しみ」というツイートが目立ちます。

私のこんなブログでさえも、「南硫黄島シンポジウム」の記事を投稿してからはアクセス数が一気に増えました。といっても100件/日を多少超える程度ですが・・・。

このようなことからも、想像をはるかに超える多くの方々が「南硫黄島」に注目しているのだと感じました。

そして今日、南硫黄島シンポジウムの大盛況を受け、1月22日から30日まで(1月26日を除く)のパネル展でも解説タイムを設けることになりました。シンポジウムに参加できなかった方や質問できなかった方には朗報です。

1月22日(火曜)午後、25日(金曜)午後、27日(日曜)午後、30日(水曜)午後に解説タイムが設けられます。

詳しくは以下のサイトで確認できます↓↓↓

平日はどの程度の混み具合になるか判りませんが、27日(日曜)はかなりの混雑が予想されます。それでも私ももう一度行ってみようかと考えています。

NHKテレビの「小笠原・南硫黄島関連」の放送も本当に楽しみです。