埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

ポケモンGOでさえも「不戦勝」を志向するダメ人間

このところ「銀行」「将棋」に記事が偏っていましたので、今日は別の話題にさせてください。

3月19日のこのブログの記事「ダメ人間、職場をほぼ定時で退社し大相撲をテレビ観戦」で、怠け者の私が最も好む相撲の決まり手は「不戦勝」で、その理由は「相撲を取らずに白星を得られるから」と書いてあります。

そんなダメ人間ですから、今でも細々と続けているポケモンGOでもなるべく戦わないで成果だけを求める傾向があります。

ポケモンGOをやっている方でしたら、「ジム」に金、銀、銅、ノーマルといったランクがあり、バトルでの勝利ポイントやポケモンのジムでの滞在時間、与えたきのみなどの実績でランクアップしていき、最終的には金ジムにするのが目標であることはご存知かと思います。

細々とポケモンGOを続けているだけですが、それでもすでに20を超える金ジムがあります。そして、先日新たに金ジムになったところは面倒なのでジムバトルもレイドバトルも全くやらないで「戦わずして」金ジムにしてしまいました。

これが「倒した数0」の金ジム。市内にある寺院です。

f:id:jh0iam:20180514222632j:plain

何度か繰り返しポケモンを置いてきのみを与えていましたら、あれよあれよという間に時間が経過し、戦わずして金ジムになりました。「不戦勝」を最も好むダメ人間の本領発揮です。

趣味で楽しんでいるポケモンGOでさえ「不戦勝」を追い求める怠け者ダメ人間。困ったもんです。