埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

帰省予定のダメ人間、スマホからお試し投稿

ゴールデンウィーク後半は、新潟県の生家に帰省しますが、実は私の生家はネット環境がありません。当然パソコンもありません。したがって帰省している最中のこのブログへの投稿はスマホからとなります。

これまでスマホから投稿したことはありません。これがスマホから初めての投稿になりますが、フォントや文字の大きさなどがどのようになるか試してみたいと考えております。

私の生家ですが、ネット環境、パソコンがないだけでなく、衛星放送は無い、ファクシミリは無い、携帯電話は無い、コードレス電話機は無い、CDデッキは無い、と無い無いづくし。それでも地デジテレビとブルーレイデッキだけはありますが私の老親は使い方を解っていないようです。

生活環境は昭和40年代より少しだけ進化している程度って感じですが、パソコン、インターネット、携帯電話を使ったことのない人にとっては、それらが無い生活が不便という感覚は無いようです。

帰省している最中はブログへの投稿だけはスマホを使いますが、それ以外の時間はあえてネット環境や携帯電話の無い、30年遡った生活を楽しんできたいと考えてます。