埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

5連勤の後の3連休で嬉しいはずなんですが・・・・

年末年始の9連休が終わり、1月7日から1月11日までの5日間、必死に勤めて参りまして、今日からようやく3連休です。この3連休もさまざまな予定を入れていましたが、5日間の勤務のつかれがひどく、3連休初日の今日、朝から調子が悪く、なかなか起き上がることができず、しばらくゴロゴロして過ごしてしまいました。

この5日間の勤務が殊の外、心身の消耗が激しく、ダメージが大きかったのだと改めて感じます。

休日にもやらなければならないことがたくさんあるのですが、何一つ片付かない不本意な一日となってしまいました。

まだ明日と明後日と連休が続きますので、充実した休日を過ごせるよう心掛けたいと思います。

明日は日曜日ですので、原則として外出を避け、午前中はNHKテレビで将棋トーナメントを観戦するのですが、明日は例外となりまして、朝から東京都庁都民ホールで開催される「シンポジウム 南硫黄島:東京の原生自然環境保全地域 冒険・発見・最後の秘境!」に行ってまいります。

↓ 東京都のサイトでの案内

f:id:jh0iam:20190112233858p:plain

↓ パンフレットにも日時や場所など詳細があります

f:id:jh0iam:20190112234014j:plain

南硫黄島には中学生のころから興味があったのですが、昨年9月16日に放映されたNHKスペシャル「秘島探検 東京ロストワールド・第1集 南硫黄島を視聴して以来、南硫黄島が気になっています。

明日は、南硫黄島調査隊の方々からの貴重な報告が聴けるようで本当に楽しみです。恐らくは予想を上回る多くの人々が集まって大変なことになるのではないかと考えます。

このシンポジウムの昼休みになりましたら、急いで地元に戻り、午後3時30分からデオキシスのEXレイドバトルに参戦します。

↓ 1月5日に引き続き、今年2回目のデオキシスEXレイド

f:id:jh0iam:20190112235659p:plain

明日はこのように具体的な予定がありますので、テキパキ動けると思います。