埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

元気を与えてくれるお取引先の方々には感謝しています

昨日のブログでは、何をやってもダメとか、逆流性食道炎で咳が止まらないとか、疲れがヒドイとか書き連ねましたら、今日来られたお取引先の方々から激励のお言葉をいただき本当に嬉しく感じました。中には今日は特に納品も用事も無く、来る必要が無いにもかかわらず、わざわざ心配して様子を見にこられる方までいまして、本当に感激です。

職場では、鉄鋼、非鉄金属、化学、塩ビ、プラスチック、アルミ、ステンレス、鋲螺、電材、塗料、コンクリート、溶剤、外装材、保温材、産業機械、保護具、木材、産廃、梱包材、文具、各種消耗品などさまざまな資材の調達を担当していますが、守備範囲があまりに広く、それぞれの分野について表面的な知識や初歩的な知識しかない私に親切丁寧に教えてくださるお取引先の方々には本当に感謝しております。こうした方々のおかげで調達担当を13年もやらせていただくことができております。

お取引先の方々には本当に感謝しておりますし、良好な関係を持続しているのではないかと思っております。

早く勤め人を辞めたいな・・・、と思っていますが、お取引先の方々から「まだまだ辞めないでくださいよ!!」などと声を掛けられますと、「もう少し頑張ってみようかな・・・」と少し奮起します。

-・・・-

今日は大安。バイオリズムも上向きになっているからでしょうか、仕事は比較的順調で、かなり捗りました。

加えて、夕刻にはやや幸運な出来事がありました。

↓ 色違いスバメに遭遇

f:id:jh0iam:20190123234138p:plain

↓ CPは低いですが間違いなく捕獲しなければ・・・

f:id:jh0iam:20190123234259p:plain

↓ 無事捕獲できました\(^o^)/

f:id:jh0iam:20190123234518p:plain

↓ CP66ですが初めての色違いスバメ。嬉しいです

f:id:jh0iam:20190123234618p:plain

少しずつ調子が上向きになってきていると実感します。今年に入って勤務日数が12日。休日が11日で、ようやく勤務日数が休日を上回りました。明日は木曜日、あと2日働けば連休です。また、明日は将棋・竜王戦4組藤井七段×村田六段の対局もありますので楽しみです。