埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

日曜日、2日連続スペシャルウィークエンドに参加・・・

昨日(4月6日)の投稿記事の冒頭に誤りがありました。

伊藤園さんとセブンイレブンさんがスポンサーとなって下さった、スペシャルウィークエンドが今日開催されました。」とありますが・・・、昨日のスペシャルウィークエンドのスポンサー企業は、伊藤園さんとTSUTAYAさんです。誤った記載をしまして申し訳ございませんでした。

-・・・-

セブンイレブンさんが協賛してくださるスペシャルウィークエンドは今日(4月7日・日曜日)です。アンノーンの「S」と「V」が出現するとのことですが、「V」はこれまでに捕獲していませんので、少なくても1体は捕獲しなければなりません。

しかしながら、日曜日の朝は日曜美術館(再放送)や将棋フォーカス、NHK杯将棋トーナメントなど、興味あるテレビ番組が揃っており、午前9時から正午まではテレビ視聴。正午から昼食を摂り、さらに今日は埼玉県議会議員選挙の投票に家族全員で出向きましたので、スペシャルウィークエンドのチェックインは昨日以上に遅れました。

↓ 午後2時32分にようやくチェックインしましたが・・・・

f:id:jh0iam:20190407224707p:plain

家族で向かった隣町の大規模ショッピンブモールで、家族が買い物をしている間に私だけ屋上駐車場に残り、持っていた小型の無線機でアマチュア無線の交信を始めましたら、ついつい長時間になりまして、アンノーンの捕獲が遅れてしまいました。

-・・・-

片手に収まるくらい小型の無線機で430MHzのFMで出力5Wの運用ですが、大規模ショッピングモールの屋上という高さが後押ししてくれまして、横浜市西区、東京都武蔵野市群馬県高崎市、埼玉県東秩父村など多くのアマチュア局と交信できました。普段は自宅で海外のアマチュア無線局とモールス信号による交信を楽しんでいますが、時には普段と違った周波数帯、電波形式で移動先での交信もいいものです。交信してくださった各局には先日刷り上がったばかりのQSLカードをお届けします。

午後5時、家族が買い物を終えて屋上駐車場に戻ってきましたので、私もアマチュア無線の運用を止めまして、アンノーンの「V」を探し始めます。

↓ 午後5時06分、アンノーン「V」発見!

f:id:jh0iam:20190407230220p:plain

↓ パイルのみでも投げてやりましょう・・・

f:id:jh0iam:20190407230322p:plain

↓ アンノーン「V」ゲットォォォォォォォォ\(^o^)/

f:id:jh0iam:20190407230458p:plain

その後もアンノーンを探し続けまして、今日は「S」が5体、「V」が6体の合わせて11体の捕獲ができました。昨日に引き続き十分満足できる結果です。

今日までにアンノーンは28種類のうち16種類の図鑑が埋まりましたが、残る12種類を捕獲してコンプリートするのはまだまだ先のことになりそうです。

↓ まだまだ先は長い・・・

f:id:jh0iam:20190407231454p:plain

アンノーンは出始めのころは超レアポケモンでしたので、こんなに早く16種類も図鑑が埋まるとは思ってもいませんでした。向後、日本語をローマ字綴りした際に使う機会が少ない「L」「Q」「X」のアンノーンはどのような状況で出現させるのだろうか・・・?、と関心を寄せています。