埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

NHK紅白歌合戦観ながら年賀状書きを開始・・・

晦日の今日はやや遅い時刻に目覚めましたが、午前10時にアマチュア無線の交信をまず1局確実にこなし、1年前の元旦から続いているアマチュア無線の毎日連続交信を晦日にまで無事繋げました。今日は8局交信、いずれもFT8でした。12月の交信の周波数やモードの集計については明日(1月1日)のブログ記事で詳細を述べたいと思いますが、1年間毎日連続交信については多くのみなさまに応援していただき本当に嬉しかったです。特にアマチュア無線のことを知らない方からもご声援をいただきましたのは予想外でしたが、それだけに嬉しさ倍増です。心より感謝申し上げます。v(^^)v

-・・・-

2021年元旦から大晦日まで365日間、アマチュア無線の交信皆勤賞を決めてからは、昼食を摂りながら1年前の元旦の新聞を取り出して目を通しました。

 

↓ 1年前の元旦の朝日新聞(朝刊)1面

f:id:jh0iam:20211231205649j:plain

 

↓ こちらは1年前の元旦の日本経済新聞(朝刊)1面

f:id:jh0iam:20211231205757j:plain1年前の新型コロナ感染者数すごい人数ですね・・・。

-・・・-

午後は正月の買い出しに出掛け、夕刻になって慌てて年賀状の印刷を開始。

 

↓ 印刷したばかりの年賀状です

f:id:jh0iam:20211231210112j:plain

毎年のことなんですが、年賀状はこの時期になって慌てて書き始めます。午後7時半のNHK紅白歌合戦の開始と同時に書き始めましたが全く進みません。今は年賀状書きの手を止めてブログ書いてますし・・・。

元日の朝に届いた年賀状の差出人の方にまず最優先で返信を出し、それから順次発送したいと考えます。年賀状は昭和45年の暮れから50年以上書いていますが、本音を申しますとそろそろ止めたいです。還暦とか退職とか何らかの節目に「年賀状止めます宣言」をしたいです(^^)

-・・・-

今年のブログ投稿はこれで終わりです。今年も「奇数の日」は全て投稿できました。来年3月11日でブログ投稿は丸4年となり5年目に突入します。ここまで継続できていますのは、投稿する度に訪れて下さるみなさまのおかげです。本当に感謝しております。新しい年に入りましても引き続き宜しくお願い申し上げます。