埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

油断してたら使用済み切手の切抜き作業遅滞で大変なことに・・・

標題の通りです。40年くらい前から、使用済み切手を慈善団体に寄贈したり、切手収集家の方に差し上げたりしております。

勤め先には毎日たくさんの郵便物が届きますので、切手の貼られている封筒を持ち帰って、自宅で切り取り作業をしております。

毎日少しずつでも作業をしていれば、溜まってしまうことは無かったと思うのですが、今年に入ってから何日か溜めてから作業をするようになりました。

平日は仕事に出掛け、夕方の帰宅後は無線をやり、読書をし、ポケGOをやり、野球観戦をし、休日はそれに加えて、将棋を指し、ビデオ視聴して、古銭収集整理をやります。そして、平日も休日もブログを書きます・・・で、時間が足りなくなり、切手の切り抜きが後手後手に回ってしまった結果です。

↓ 使用済み切手は主に途上国支援のために有効活用されます

f:id:jh0iam:20190408230945j:plain

↓ 勤め先から持ち帰った封筒の切手と消印の部分を切り抜く作業ですが・・・

f:id:jh0iam:20190408230958j:plain

↓ 油断していましたら、封筒が1000枚を超えてしまいました・・・(><)

f:id:jh0iam:20190408231012j:plain

ちょっと油断していただけですが、切り抜き作業をしなければならない封筒が1000枚を超えてしまいました。今日からは毎日必ず切り抜き作業を行い、溜まった封筒を少しずつでも減らしていきます。

今日はこのブログを早めに切り上げて、これから約30分間切手の切り抜き作業を行います。