埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

持帰り残業をするつもりが、仮眠をとって出遅れ・・・

標題の通りです。今日も帰宅してから仕事を片付けようと、図面や資料を持ち帰ってきましたが、ついつい仮眠をとってしまい、出遅れてしまいました。

今夜は仕事をしないことにしようかと考え、先ほどまでみなさまのブログ記事を閲覧していましたが、やっぱり2時間程度でも仕事を進めます。

勤め先の事務所ですと、職場の人々やお取引先、宅配業者の方々からひっきりなしに声が掛かり、事務作業が中断しますが、自宅ですと誰からも声が掛からず、集中して仕事ができます。自宅で仕事をする1時間は、日中の事務所の4時間に相当します。

もっと都合がいいのは、早朝6時から7時半ぐらいの事務所。誰もいない上にパソコンや複写機が使え、過去の取引履歴や図面などの資料も閲覧できます。

-・・・-

午後10時から約2時間、持ち帰り残業をしますので、今日のブログ記事も短めです。

「奇数の日」に投稿をする私にとって、昨日と今日は2日連続で投稿できる日でしたが、どちらも簡潔なブログになってしまい、残念に思います。

 

しかし、これだけでは面白みがありませんので、数日前にAmazonで見つけた「除菌効果が物足りない殺菌灯」をアップします。

 

↓ この商品です。紫外線殺菌灯なんですが・・・

f:id:jh0iam:20200901213017j:plain

 

↓ 詳細な説明があり、1行目に「9.99%滅菌」とあります。 え、9.99%??

f:id:jh0iam:20200901213143j:plain

 

↓ 残りの90.01%の菌は残ってしまうのでしょうか?

f:id:jh0iam:20200901213806j:plain

 

アハハ、それでは仕事に取り掛かります。次回の投稿は9月3日(木曜日)です。