埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

3連休初日、午前は出勤も午後はポケGO三昧

表題の通りです。9月28日に行われる社内の勉強会の資料の執筆をしなければならないと分っていながら、ついついポケGOで遊んでしまいました。しかも今日のポケGOはさまざまな出来事がありました。

↓ 正午で仕事を終え、ポケGOを起動した直後に大親友」になった通知が届く

f:id:jh0iam:20180922225043p:plain

現実の世界では、友人は数えるほどしかいないのですが、ポケGOの世界ではたくさんの親友や大親友に囲まれて、毎日楽しく遊んでいます。

その後、短時間で昼食を済ませてコミュニティ・ディに途中参加

↓ 色違いチコリータは僅か3匹と軟調

f:id:jh0iam:20180922225410p:plain

f:id:jh0iam:20180922225435p:plain

午後3時からは近くのマクドナルドジムでミュウツーレイドバトル。すでに午後1時過ぎにも別のジムでミュウツーレイドをやっていましたので、今日は2度もミュウツーレイド。1日に2度もミュウツーレイドができたのは初めてのことなのでとても嬉しいです。

そして午後3時10分に見たことのないポケモンが何の前触れもなく出現。

↓ なんだこれ?

f:id:jh0iam:20180922230139p:plain

↓ 気づいたら周りはこの見たことのないポケモンだらけ。何が起こった?

f:id:jh0iam:20180922230542p:plain

↓ 未知のポケモンに取り囲まれるワタクシ。

f:id:jh0iam:20180922230745p:plain

この初めて見るポケモン、捕獲するとメタモンになってしまいます。ネットでも話題になっていますね。午後3時半でピタリと出なくなりましたが、一部ではその後も姿を現していたようです。

そんな未知のポケモンに驚かされましたが、その直後に歓喜の瞬間がやってきます。

↓ 50個目のタマゴでようやくケンタロスを入手できました\(^o^)/

f:id:jh0iam:20180922231304p:plain

↓ 先週の土曜日から7kmタマゴを割り続け、ちょうど50個目。ついにやった!

f:id:jh0iam:20180922231746p:plain

これでカントー地方は151種完全コンプできました。ポケGO始めて2年2か月での達成。ケンタロスのほか、バリヤードやガルーラといった海外の地域限定ポケモンは本来は外国旅行にでも行かない限り捕獲できませんが、さまざまなイベントなどのおかげで全て揃えることができました。2年前には、自分なんかに151種コンプは到底不可能と考えていました。それだけに今日はもう感無量です。

明日は社内勉強会の資料執筆やらなきゃ・・・。