埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

ポケGO~シンオウ地方の図鑑が埋まらない・・・

この1週間、ほとんどポケモンGOの話題に触れていませんでしたので、久しぶりにポケGOに関する話題を・・・と考えたのですが、この1か月くらいは勤め先の業務が異常なほど多忙でまともにポケGOのプレイができていません。

本来ならば今日は3連休の2日目なのですが、昨日も今日も午前中は仕事に出掛け、単純作業は自宅に持ち帰っています。明日は振替休日でお休みの方が多いとは思いますが、私は通常勤務の日です。3連休は3日間ほとんど仕事ばかりで、空いた時間に灯油を買いに出かけたり、年賀状を作成したり、浴室のシャワー栓の水漏れの修理などをしていまして大忙し、ブログもこのところ1円硬貨とか5円硬貨の写真を貼り付けただけの手抜き記事になっています。

ポケGOも毎日50ポケコインを確保し、フレンドのみなさまにお届けするギフトを搔き集める作業だけで精一杯の状況。周りの方々にどんどん差をつけられています。

そんな状況ですので、シンオウ地方の図鑑が全然埋っていません。

↓ この惨状です・・・

f:id:jh0iam:20181223233710p:plain

シルエットばかりが目立ちます。シンオウ地方の捕まえた数はまだ28です。進化させるだけならばいつでもできるのですが、個体値100、あるいはそれに近い優良ポケモンを進化させたいと躊躇ばかりしていましてこのような状態になっています。シンオウのいし」はまだ一つも使っていませんので、手元に10個あります。

ただ、ポケGOのプレイ時間が絶対的に足りていません。歩く距離も少ないため、孵化させるタマゴの数も少ないです。周りの親友・大親友の方々は私が見たことも無いようなポケモンを相棒にして連れていまして、なんだか一人だけ取り残されたような気分です。

-・・・-

今の勤め先ではこれまでに経験したことのない異常な業務多忙な状態はあと3か月くらいは続きそうで、それまでに精神的、肉体的に疲弊してしまいそうですが、年末年始の連休でポケGOはある程度地元の親友・大親友の方々に追いつけるよう努めたいと考えております。

休日出勤、仕事の自宅持ち帰りなどのタダ働きをして毎日必死の思いで目の前の仕事を片付けていますが、極めて薄給。この冬の賞与は19才の娘(地方公務員・高卒1年目)より少ない額でした。国家公務員の長男と地方公務員の娘から小遣いをもらって喜んでいるダメ人間です・・・

私、大卒32年目ですが中小同族企業勤務。公務員や上場企業に勤める同世代の方々に比べますと収入は半分以下。3~4割程度に留まっています。トホホ・・・・