埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

「マジカルGO」が使えなくなって1年が経ちます・・・。

明日は楽しみにしている胃カメラ検査。正式な名称は「上部消化管内視鏡検査」です。自身の胃腸や食道の中を見ることができる上に、医師の先生と会話しながらポリープを除去していただいたりしますので、毎回楽しくワクワクしながら検査受診に臨みます。

ちなみに、大腸の内視鏡検査も1~2年に一度受診しております。大腸内視鏡はさらに苦痛が少なく、安心して受診できます。機会があればまた今年も受診したいと望んでおります。

-・・・-

さて、今日3月22日で「マジカルGO」が使えなくなって1年が経ちました。

昨年の3月23日の朝、これまで使っていた「マジカルGO」が急に作動しなくなったのですが、これまでにも何度かあった不調の際にもすぐに復活していましたので、ネット上では「すぐにでも復活する」といった楽観論が多かった印象があります。

マジカルGOは現在でもアクセスすることができます。

↓ 埼玉県民なら一度は訪れたことがある(かな?)、「大宮公園」を例にとります

f:id:jh0iam:20190322234341j:plain

現在でもマジカルGOを開きますと、昨年の3月23日朝のジムの色やジムに配置されているポケモンの数といった情報を今に伝えてくれます。

↓ 「大宮公園案内掲示板」というジムをタップしてみます

f:id:jh0iam:20190322234612j:plain

下段に「364日前に取得した情報です。」とあります。マジカルGOが使えなくなってからちょうど1年経ったことになります。

マジカルGOは復活することなく今日に至っており、現在は「みんなのポケマップ」を頼りに活動しています。自宅からは4つのジムが見えますのでできる限り「みんなのポケマップ」にレイドバトル情報をアップするよう心掛けております。

-・・・-

それでは、明日は楽しく「Let’s 胃カメラ!!」\(^o^)/