埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

待望の土曜日、一週間の疲れを癒すべく安閑と過ごす一日

標題の通りです。4月に入ってから連日、国家公務員の長男と地方公務員の娘の二人は深夜にまで及ぶ残業をしており、特に長男の帰宅時刻は連日深夜2時台。私は長男の帰宅を待たずに就寝してしまうことが多いのですが、それでも睡眠不足になりがちです。

それだけに、土曜日に疲れを癒そうと考えていましたので、今朝目が覚めた瞬間は「長かった一週間が終わってようやく土曜日になった・・・」と本当に嬉しく感じました。

ぼんやりとNHKテレビの「連続テレビ小説 なつぞら」や「チコちゃんに叱られる」を視聴しながら、一週間を振り返り、何とか無事に土曜日を迎えることができたことに安堵します。昨日買ってきた雑誌3誌に目を通しながらのんびりとダラダラと過ごします。幸せな時間です・・・

↓ 昨日買ってきた雑誌、「CQ」「将棋講座テキスト」「サンデー毎日

f:id:jh0iam:20190420224703j:plain

上「CQ ham radio」と付録の「シャックの工夫と実例集」

下「サンデー毎日」「将棋講座」と付録の「激闘の軌跡」

-・・・-

11時半ころから、春の穏やかな光を浴びたくなり、ちょっと散歩に・・・。そういえば、ポケモンGOのリサーチのタスクがすべて「タマゴを5個かえす」だったことを思い出し、少し長い距離を歩きました。

↓ 歩くだけでラッキー3体をゲットできます(^^)v

f:id:jh0iam:20190420225415p:plain

↓ 歩いていたら、色違いツボツボにも遭遇できました

f:id:jh0iam:20190420225449p:plain

↓ 無事ゲット! 「ツボツボ」の文字が黄金色

f:id:jh0iam:20190420230524p:plain

↓ 嬉しいツボツボ色違い初ゲット!!

f:id:jh0iam:20190420230700p:plain

散歩に出掛けて良かったです。

-・・・-

帰宅後も、AbemaTVで東京六大学野球中継を視聴したり、はてなブログの巡回をし、みなさまのブログを楽しく拝読いたしました。

一週間、睡眠不足の中で年度初めの事務作業をこなしてきましたのでかなり疲れていましたが、今日一日のんびりダラダラ過ごしましたので、自身のHPがほぼゼロの状態からかなり回復できました。私生活でもやらなければならないことは山積みなんですが、今日のような何もしない日も必要なんですよね・・・。