埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

せっかくの休日も雨で昼寝と仮眠の繰り返し(><)

月曜から金曜まで必死に働いて、やっとの思いで迎えた土曜日なんですが、生憎の雨。しかも、長男も娘も土曜日なのに休日出勤とのことで、兄妹二人を最寄りの駅まで自動車で送り届けることになります。

ウチは4人家族で、4人とも自動車運転免許はありますが、私以外の3人は自動車で公道を運転する技量はありません。家庭内で自動車の運転が必要な場面がありますと、すべて私の出番になります。

せっかくの休日ですが、早朝から娘を最寄り駅に送り届け、次いで長男を最寄り駅に送り届けます、二人とも休日なのに出勤で本当に大変だと思います。

私は帰宅後昼寝。その後、今日は地元のスーパーマーケットで米が2割引きで販売していることを知り、自動車で米10キロを買ってきまして、帰宅後昼寝。夕刻に仕事を終えてきた娘を自動車で駅まで迎えに行き、夜は長男を自動車で駅まで迎えに行きます。

-・・・-

今日は自動車の運転と食事しかしていません。その合間に昼寝をし、それ以外のスキマ時間は仮眠です。せっかくの休日も雨に祟られるとこのような何もしない休日になってしまいます。雨さえ降らなければ、長男も娘も自転車で駅まで向かい、米の特売も妻が自転車で簡単に行ってこれます。

今日は最寄り駅までの4往復の自動車を運転しただけで、疲れてしまい、昼寝と仮眠を繰り返してしまいました。月曜から金曜までの疲れを引きずっているのかも知れませんが、自動車の運転そのものが、従来の何倍も注意して慎重な運転操作をすることが求めらますので、殊の外疲れるのだと思います。自動車は極力運転したくないというのが本音。

-・・・-

今日は午後4時から3時間にわたり、ポケモンGOのライコウのレイドバトルディ」がありました。当初参加しようかと思っていましたが、昼寝や仮眠を繰り返していますと、起き上がる気力が湧かず、不参加となってしまいました。気力が湧かないにも程があると自身でも思うのですが、月曜から金曜までの疲労蓄積に加えて、精神的な摩耗があまりにも激しいのだと思います。

お取引先の方々は、私のことを、テキパキと仕事をこなし、話題豊富で頭脳明晰な人と思って下さっているかも知れませんが、その真の姿は休日になると一日中昼寝をし合間に仮眠をとってダラダラ過ごしている超ダメ人間なんです。

-・・・-

雨さえ降らなければ、今日は、東京都練馬区西大泉町飛び地か、門前仲町富岡八幡宮横綱力士碑を訪れようかと思っていましたが、計画は雨で流れてしまいました。来週(7月6日・土曜日)は東大球場で、東大×京大の野球の定期戦があります。スコアブックを携えて観戦するのを楽しみにしています。来週は雨にならないよう祈るばかりです。