埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

450回目の投稿、自分でもよく続いていると思います・・・

先ほどまで、将棋王座戦挑戦者決定トーナメント、藤井七段×佐々木五段の対局を観戦していました。まれに見る大熱戦でしたが139手で佐々木五段が勝ちベスト8進出。次は羽生九段と対戦します。公式戦での藤井七段×羽生九段の対戦を観てみたかったのですが、残念ながらお預けです。

↓ 大熱戦、139手で佐々木五段の勝ち

f:id:jh0iam:20190603224502j:plain

このところ、自動車の運転を避けているところに加えて、将棋の好取組が連日続いていますので、ポケGOはサボリ気味です。歩かなくなったため体重が3キロも増えてしまいました。

将棋は明日も棋聖戦第1局豊島棋聖(名人)×渡辺挑戦者(二冠)があり、さらに王位戦挑戦者決定リーグのプレーオフ、羽生九段×永瀬叡王と木村九段×菅井七段といった対局がありますので、明日も将棋観戦がメインの一日になりそうです。

-・・・-

さて表題の通り、今日の投稿が450回目になりますが、自分でも本当によく続いているものだと思います。お読みいただいている方々は、私と面識がある方と、面識がない方に分けられます。いつもお読みいただきスターを下さるブロガーの方々の殆どの方は後者、つまり面識がありません。「埼玉在住ダメ人間さんって、一体どんな人物なんだろう?」と考えて下さっているかもしれませんが、本当に世渡りが下手で怠け者でワガママのダメ人間です。「イケメンで頭脳明晰で・・・・」などと想像している方は直ちにイメージを修正してください。ただ、はてなブロガーのみなさまには連日アクセスして下さったり、スターを下さったりしていただき、こうして毎日継続することができています。心より感謝しております。

お取引先の方々のように、連日会っている方々であっても私を優れた人物だと勘違いしている方が多いのですが、人の好き嫌いが激しく、ブログを読んでくださっている皆さまとは親しくさせていただいておりますが、嫌いな人物には口も利かず、冷淡な対応をしてしまいます。

勤め先の会社内でも人望はありません。しかも経営幹部からはなんとなく敬遠されているなぁ~と感じることが多く、そのためか管理職に就くことも無く、あと1~2年でひっそりと会社を去っていくことになります。

今の勤め先に転じて18年半が経過しましたが、今でも社内の雰囲気に馴染めずギクシャクしているのですが、お取引先の方々とはどうしたことか、懇意にさせていただいております。お取引先のみなさまが支えて下さったからこそ、今の職場で18年半も務まっています。本当に感謝しております。

さて、将棋観戦で疲れてヘンなブログ記事になってしまいましたがご容赦願います。450回にもわたってほぼ毎日投稿していますと、時にはこういった日もあります(^^)