埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

4連休初日、ポンジュースをグイッと飲んで将棋観戦

以前から待ち望んでいた秋の4連休を迎えました。今日はその初日です。連休初日の朝は嬉しさのあまり早朝5時ころから目が覚めることが多いのですが、ここ数日の激務で疲れ果てていたのか、今朝は目が覚めたらすでに朝9時を回っていました。

-・・・-

このブログでも何度か書いておりますが、9月21日になった瞬間に勤続20年に到達します。今日(9月19日)か明日(9月20日)に突如解雇されるか、いきなり倒産でもしない限り勤続20年に到達しますので、もう99.9999%達成したようなものです(^^)

4連休初日の今日は、将棋ファン大注目の「第33期竜王戦挑戦者決定戦第3局」羽生九段×丸山九の対局がありますので、朝10時からパソコンの前に陣取りAbemaTVで観戦です。

将棋の昼食休憩時間には、勤続20年ほぼ確定で自分へのご褒美を買いに出かけ、特に好みの嗜好品を買い求めてきました\(^o^)/

 

↓ 特に好みの嗜好品 ポンジュースカゴメトマトジュース、バナナ

f:id:jh0iam:20200919221625j:plain

ポンジュースはオレンジに限る!アップルは邪道!」との声が聴こえてきそうですが、アップルもすごく美味しくてお気に入りです(^^)

一昨日のブログ記事でも少し触れていますが、一般的な成人男性とは異なり、タバコは体質的に受け付けず、アルコール飲料も苦手です。お好みの品は、ポンジュースカゴメトマトジュース、バナナです。この写真にないものでは、カルピスやヨーグルト飲料、ヤクルトなどの乳酸菌飲料もお気に入りの嗜好品です。

-・・・-

あ、将棋・竜王戦挑戦者決定戦ですが、午後9時半すぎに羽生九段が99手で勝ち、10月9日から始まる竜王戦七番勝負の挑戦者に決まりました。

↓ 99手で羽生九段が勝ち、竜王戦七番勝負の挑戦者となった直後の様子

f:id:jh0iam:20200919224136j:plain

仮に羽生九段が豊島竜王から竜王のタイトルを奪取しますとタイトル通算100期の空前絶後の大偉業の達成となります。この秋も世間の注目を大いに集めそうです。

-・・・-

4連休初日はポンジュースやトマトジュース、バナナを買ってきて将棋観戦しているだけで終わってしまいました。ダラダラしてゴロゴロしてボーーーーッとして過ごしましたが、日頃の激務による疲れがかなり癒されたようにも感じます。一定の年齢を超えますと、こんな日も必要なんですね。