埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ポケGOと将棋観戦を軸にした生活に戻りました

先週の今頃は、社内勉強会のテキストの最終確認などに追われてポケGOも無線も将棋もどれも中途半端でしたが、今週は夕方5時半頃に仕事が終わると近くの神社周辺でポケGOやって、帰宅後は心地よい疲れを感じながら将棋観戦をする生活に戻りました。

今日のポケGOは、活動の拠点になる神社やその周辺で夕刻以降ミュウツーレイドが全く発生しない珍しい日になりましたので、仕方なくナッシーのレイドバトルをやりましたが、そこで得たプレミアムボールが18個。これは初めてのことです。

↓ 18個は初めてではないかと思います

f:id:jh0iam:20181002234301p:plain

大親友」の効果は絶大です。

しかし、ナッシーを初球で捕獲してしまい、17球が無駄になりました。(⌒▽⌒)アハハ!

さて将棋、今日は王座戦第3局、中村王座×斎藤七段(挑戦者)。イケメン対決で盛り上がっていますが、ここまで斎藤七段が2勝で中村王座0勝。斎藤七段は初タイトルまであと1勝。先手番の今日勝って一気にタイトル獲得を決めたいところです。戦型は斎藤七段の矢倉棒銀

午後9時51分、斎藤七段投了。108手で中村王座が一矢を報いました。

↓ 投了の瞬間の模様

f:id:jh0iam:20181002235701p:plain

これで中村王座の1勝2敗。逆転防衛に望みをつなげました。王座戦第4局は2週間後の10月16日に新潟県南魚沼市の温泉御宿龍言で行われます。

仕事が終わった午後5時半からこの時間まで約6時間半。遊んだり学んだりゴロ寝したりで充実しています。