埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

今週も4日しか働いていないのに疲労困憊です

今週は月曜が秋分の日の振替休日でしたので、火曜日から金曜日(今日)までの4日しか働いていませんが、その分仕事の密度が濃かったようで疲労困憊です。

今日は午後3時10分から約2時間、数か月かけて制作したテキストに沿って「免許や資格を取得するメリットとデメリット」について語りました。緊張もあって今日は疲労でヘトヘトの状態です。

とにかく、勉強会の講師の務めを無事終えた安堵感で気持ちがフワフワしています。いわゆる「魂の抜け殻状態」です。

-・・・-

疲れ切って何もできないので、買ってきたまんが雑誌でも読んで寝ようと思います。今日買ったのは「まんがタイムきららキャラット」ですね。

↓ これです

f:id:jh0iam:20180928235050j:plain

10月からアニメが始まる「アニマエール」が表紙。

この雑誌は以前にアニメ化されて大人気を博した作品が今も連載を続けています。

↓ 目次がこれ

f:id:jh0iam:20180928235311j:plain

「NEW GAME!」やキルミーベイベーや「Aチャンネル」といった作品が今も楽しめます。

もう雑誌は11月号なんですね。プロ野球セントラル・リーグの優勝が決まりましたし、将棋竜王戦七番勝負、ドラフト会議、箱根駅伝予選会、年賀はがき発売、紅白出場歌手発表、大相撲九州場所を経て、もうすぐ年末年始を意識しなければならない時期になりますね。1年があっという間です。