埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

さまざまな理由や背景があり、気分よく月曜日を迎えました

標題の通りです。普段は月曜日の朝を迎えますと最悪の気分になりますが、今朝は比較的気分よく月曜の朝を迎えることができました。

理由は3つあります。

 

一つ目は、昨日(日曜日)購入した高橋順子さんの著作「夫・車谷長吉」が期待通りの好著で、読後に通常得られないような充実感を得たため。

 

二つ目は、次の週末にはゴールデンウィーク以来の「3日以上の連休」が待っていること。関連して来週は労働日が4日しかないウレシイ1週間になるため。

 

三つ目は、一昨日、昨日とこのダメ人間ブログにブックマークを合わせて6つもつけていただいたことが挙げられます。

 

このダメ人間ブログへのブックマークは、先週金曜日までの統計ですと、482回の投稿に対しブックマークは101回。つまり5回投稿しますと1回ブックマークがつく程度なんです。それがこの土曜日と日曜日の両日だけで合わせて6つのブックマークがありました。これは通常の14倍ですので、これは嬉しいです。

日頃、アクセス数やスターの数にはこだわらないことにしていますが、まとまった数のブックマークは嬉しいものです。

コメント付きのブックマークに対しては、すぐに返答したいと思っていますが、コメントへの返答を咄嗟に書く瞬発力が劣っていますので、時間を要しています。それに複数の方がブックマークされた場合、2人目以降の方にどのように返答すればよいのかが判らなくて、その方のブログに勝手にコメントを書いています。これってマナーに反する反することなのか少々心配しています。

また、つけていただいたブックマークを調べていましたら、6月15日にコメントをいただいていたにもかかわらず気づいていなかったことが今日になって判りましたので、今さら遅いかもしれませんが、その方にはこれから返答を書こうと思っています。

-・・・-

名著と3連休とブックマークの相乗効果で気分が盛り上がり、大嫌いな筈の月曜日の朝をルンルン気分で迎えることができました。みなさまに改めて御礼を申し上げたいと思います。