埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

トップ10に6曲ランクイン。「ヒゲダン」の凄さ・・・

11月6日の投稿でも書きましたが、比較的若い方が好んで聴く曲を私も好んで聴いております。今話題の、Official髭男dism、米津玄師さん、あいみょんKing Gnu(キング・ヌー)などの曲がテレビから聴こえてきますと、手を止めて聴き入ってしまいます。

saitama-dame.hatenablog.com

日本で最も聴かれている曲のランキングも毎日気になっているのですが、昨日Apple Musicで発表された日本で最も聴かれている曲のランキングの上位10傑を見ましたら、驚きの結果になっていました・・・。

 

↓ Apple Musicが発表する、11月18日現在の日本で最も聴かれている曲ランキング

f:id:jh0iam:20191118221943p:plain

ランキングの1~3位を、officia髭男dismが占めています。これで気をよくしてランキングをスクロールし6位から10位までも調べてみます。すると・・・。

↓ 上位10傑の中にヒゲダンの曲が6曲もランクインしています。

f:id:jh0iam:20191118222144p:plain

 

1位の Pretender 2位の宿命、3位のイエスタデイと1位から3位までOfficial髭男dismの曲が占めており、さらに5位のノーダウト、6位の115万キロのフィルム、8位のStand  By  Youと上位10曲のうち6曲がヒゲダンの曲という過去に例を見ないスゴイ状態になっています。

 

↓ 3位になった「イエスタディ」のPVの一部

f:id:jh0iam:20191118222223j:plain

↓ 2位の「宿命」のPVの一部

f:id:jh0iam:20191118222244j:plain

↓ 1位に輝いた「Pretender」のPVの一部

f:id:jh0iam:20191118222327j:plain

私はCDを購入してまで聴きたいと思った曲は少ないのですが。ヒゲダンの曲は別でして、どの曲も何度聴いても飽きないばかりか、何度でも繰り返し聴きたいと思ってしまう、いわば中毒症状が現れます。ですので躊躇なくCDを購入しました。

↓ これです。毎日何度も聴いていますが、何度も聞きたくなります。不思議です

f:id:jh0iam:20191118222430j:plain

繰り返しになりますが、楽曲ランキング上位10傑の中に6曲同時にランクインするのは極めてスゴイ快挙だと思います。今後もこのようなことは無いのではないかと思います。