埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

東武アーバンパークライン(野田線)で一句詠む(^^)

前回鉄道の駅で一句詠んだのは3月23日の投稿(東武スカイツリーライン)でしたので、それからすでに3週間も経っていました。今日は、東武アーバンパークライン(野田線)で一句詠みたいと思います。

東武アーバンパークライン(野田線)は、千葉県や埼玉県に住んでいる方以外ですと、あまり馴染みが無いかもしれません。ですので最初に全体の路線図をご覧いただきます。

 

↓ 東武アーバンパークライン(野田線)は、大宮-船橋間(62.7Km)を結んでいます

f:id:jh0iam:20220413222614j:plain

大宮から春日部、柏を経て船橋まで62.7Kmを結んでおり、35の駅があります。この中に、一句詠めるところがあります。

-・・・-

 

↓ それでは一句・・・。春日部駅で撮影しました

f:id:jh0iam:20220413223040j:plain

 

たかやなぎ

さかさい ますお

しんかしわ

 

↓ 逆から詠んでもいいですね~(^^) これは久喜駅で撮影したものです

f:id:jh0iam:20220413223525j:plain

 

しんかしわ

ますお さかさい

たかやなぎ

 

高柳から始まる句と、新柏から始まる句のどちらが良いかは好みが分れると思います。

 

今日は東武アーバンパークライン(野田線)で一句詠みました(^^)

-・・・-

今週は通常業務と期末・期初の業務とが重なり極端に多端な状態にあります。加えて、4月1日から1年間、持ち回りで10年に1度くらい回ってくる町内会の班長を担当することになりまして、自治会費集金のお知らせなどの文書を作成して睡眠時間が削られています。ここ数回のブログ記事にお寄せいただいたコメントやメッセージに対する返答が遅延しておりますが、今週末(土曜日)には返答いたしたいと思います。どうかお赦しいただければありがたいです。

 

本日も一緒に一句詠んで下さりありがとうございました(^^)ゝ