埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

999回目の投稿、今年の出勤はあと51回(^^)

標題の通り、今日の投稿は999回目の投稿です。明後日(10月19日)の投稿が1000回目の投稿になります。2018年3月11日に最初の投稿をしてから3年7か月で、ようやく1000回目に手が届きます。ここまで継続できたのは、日頃このブログにお立ち寄りくださるみなさまのおかげです。心より感謝申し上げます。

-・・・-

さて、10月8日から将棋の竜王戦七番勝負が始まりました。毎年のことですが、竜王戦七番勝負が始まりますと私は「あぁ、今年も終わりが近づいているなぁ・・・」と感じ、年末年始を意識し始めます。さらにプロ野球日本シリーズや大相撲九州場所が始まりますと、気分はより一層年末年始モードにシフトし、大相撲九州場所の千秋楽のテレビ放送が終了する午後6時の瞬間にはもう気分はほぼ大晦日になってしまってます。

 

明日は月曜日で、今の私はテンションが著しく下がっていますが、今年はあと51回出勤すれば年末年始の連休になると、前向きに考えて明日からも我慢して出勤します。

あ、関連して、60才になる2023年5月まであと19か月なんですが、1か月の出勤日数を仮に20日とすると、退職まで約380回出勤すればいいんですね(^^) 自宅と勤務先の往復をあと380回我慢すればいいのであれば、何とか我慢できそう。

-・・・-

ということで、私はすでに「今年はもう終わり・・・」と考えていますので、ブログをお読みくださっているみなさまには年末年始の気分を味わっていただくと同時に、お取引先の方々にも早めにお知らせすべく、勤め先の会社の年末年始の休業日をお知らせします。

 

12月28日(火)  通常営業

12月29日(水)  通常営業

12月30日(木)  休業日\(^o^)/

12月31日(金)  休業日\(^o^)/

 1月 1日(土)  休業日\(^o^)/

 1月 2日(日)  休業日\(^o^)/

 1月 3日(月)  休業日\(^o^)/

 1月 4日(火)  休業日\(^o^)/

 1月 5日(水)  通常営業

 1月 6日(木)  通常営業

 

とにかく今年はあと51回我慢して出勤すれば年末年始の6連休が待っています。

-・・・-

と、いうことで、999回目の投稿はこれで終わりです。今日の投稿は日曜の夜で気分が盛り上がらないために内容に乏しく、ただ単に思いついたことをキーボードで打って文字にしただけの駄文。それでも1回の投稿としてカウントされますので、このブログに関しては、1000回の投稿と言っても他のブログの1000回投稿に比べて価値が低いです。

ただ、今日のような手抜き投稿を挿んでいたからこそ1000回投稿にまでたどり着けたのだろうと思っています(^^)