埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

趣味の無線コンテストでのポカミスで凹む・・・

標題の通りです。

趣味のアマチュア無線では、ほぼ毎週末に開催されているコンテスト(決められた時間内により多くの局、より多くの地域と交信してその得点を争う競技)に数多く参加しています。

コンテストでは入賞や優勝を目指しているわけではなく、参加した足跡を残すことが目的です。コンテストで1局でも交信したら、その交信の日時や周波数、電波形式など記した記録と共に得点を集計してコンテスト主催者に提出しています。

-・・・-

7月2日(土曜日)午後9時~3日(日曜日)午後3時に、JARL(日本アマチュア無線連盟)主催の、第52回6m AND Down コンテストが行われ、30局ほど430MHz・電信で交信しましたが、その交信の記録や得点の集計を放置していまして、この3連休にやろうと考えていました。

そして今日、そのコンテストの得点の集計をするにあたり、改めてコンテストの規約に目を通しましたところ・・・、書類提出締切日を過ぎてましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(><)

 

↓ 今日(7月17日)書類作成しようと思っていたんです。マヌケですね(><)

7月20日が締切日だと思い込んでいましたが、7月20日はJARL主催のオールアジアDXコンテスト(CW)の締切日で、勘違いと確認不足が招いた痛恨のミス、大ショックです(><)

-・・・-

年間4回しか行われないJARL主催の国内コンテストでこのようなミスをしてしまい、今日はかなり凹んでしまいました。

このところ仕事上でも細かなミスを発生させていますが、睡眠不足が影響しているんじゃないかと思っています。加齢による衰えも考慮し、趣味やエンタメよりも睡眠時間確保を優先するよう生活全般を見直さなければならない時期が来ているようにも感じます。