埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

新年度第一週の勤務を終え燃え尽きたダメ人間

4月2日から今日までの5日間、新年度第一週の勤めだったのですが、連日期末業務多端となり疲れが蓄積しています。しかも娘が勤め人となり、今週が社会人としてのスタートでして、遅刻せずに職場や研修会場に到着できるか、トラブルなく帰ってこれるかが心配で毎日ハラハラしているためでしょうか、これまで感じたことのない疲れを感じます。

長男も年度末や年度初めの業務が多忙のようで、連日帰宅は深夜0時頃になっています。3月末の前後が忙しいのは官庁も民間も同じですね。

まぁ、でも金曜日の夜を迎え、今はホッとしています。録り貯めたアニメ「3月のライオン」を視聴してゴロゴロしていました。

昨日と一昨日は主に長男とどう向き合って家庭教育を施したかを書きましたので、今日は娘に対する家庭教育について書こうかと考えていましたが、睡魔が襲ってきていますので、明日以降にさせてください。

一週間の勤務でバテる虚弱体質のダメ人間・・・。トホホ。

体力の面で現状の勤務が辛いようなら、もう二人の子どもや妻に養ってもらって、自分は週休3日制のアルバイトにでも転じたほうがいいのかも知れないですね・・・。よくよく考えてみますと、我慢に我慢を重ねて31年も勤め人をやってきて、今も勤勉な私に「ダメ人間」を名乗る資格があるのだろうか? と疑問に思います。

毎日誰にも会わず人里離れた草庵に籠る隠遁生活に入り、誰に対しても堂々と胸を張って「ダメ人間」を名乗れるようになりたいですね。「アマチュアのダメ人間」や「なんちゃってダメ人間」ではダメダメ。「プロのダメ人間」を目指さねばなるまい。

私、ダメ人間は職場では極めて無口でいつも困ったような余裕のない表情を湛えていますので、よもやブログなど書いているとは誰も想像できないと思っています。それでも職場内で親しくしている極めて限定的な数人にだけはブログを書き始めたことを打ち明けています。

今日はその内の一人の方から「毎日読んでます。抱腹絶倒、面白いですね~」と褒めていただき有頂天になってしまいました。こんな日はとても幸せな気分になりますね~。

あ、そうそう、昨日はこのブログのアクセス数が113件で新記録。3桁のアクセス数となったのはこれが2回目です。読んでくださる方には心より感謝申し上げます。

ダメ人間、今週は燃え尽きました。眠いです。クラクラしてきました。明日また投稿します。それでは皆さま、ごきげんよう