埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

遊びすぎか? 突然の腰痛発症に困惑しております・・・

標題の通りです。今朝はNHKテレビで将棋トーナメントがあり、佐藤名人×広瀬竜王という屈指の好カード。朝からワクワクして待っていました。

午前10時30分、将棋トーナメントの番組が始まりましたので、観戦しながら食べるバナナや飲み物を運んでいたのですが、その最中に突然腰部に違和感が・・・。

腰から背中にかけて痛みと脱力感。前へ進もうとするとヘナヘナと膝から崩れてしまいます。跪いてしまうと、痛みで簡単に起き上がれません。

私は事務職ではありますが、普段は入荷した物品を受け入れする作業も行っており、場合によっては重量40キログラムくらいの物品を抱えて運んだり持ち上げたりすることもあります。こうした日々の負荷の蓄積から時々腰痛を発症することがあります。

加えて昨日の歩行距離が長すぎたことも良くなかったかと思います。昨日のブログでは上野公園近くの「博物館動物園駅跡」に行ったことだけを記事にしていますが、実は午前中に埼玉県さいたま市浦和区で古銭類を取扱う専門業者や専門家、収集家の方々と談話や新年の挨拶を交わし、古銭類の購入もしています。

その後電車で上野まで移動し、上野公園界隈を歩いて博物館動物園駅跡」に行きましたが入場できず・・・。

↓ 事前のリサーチ不足で入場できませんでした(T_T)

f:id:jh0iam:20190127233600p:plain

その後は池袋の古書店(ブックオフ)に立ち寄りしばらく立ち読みして書籍5冊購入。

↓ 池袋や大宮などのブックオフには頻繁に立ち寄ります。

f:id:jh0iam:20190127233822p:plain

そのあとは地元に戻って・・・。ポケモンGOを楽しんで、かなりの距離を歩き回りました。

↓ あ!色違いガーディ!

f:id:jh0iam:20190127234052p:plain

↓ レイドバトルも意欲的にこなします

f:id:jh0iam:20190127234142p:plain

f:id:jh0iam:20190127234206p:plain

カイオーガグラードンのCPはどちらも49671なんですよね。あ、そんなことは置いといて・・・。

その後、地元のスーパーマーケットで2リットルペットボトル入りの緑茶飲料をまとめ買いして帰宅。帰宅後は大相撲と将棋王将戦のチェック。

一日を振り返りますと、ほぼ一日中立ちっぱなし。昼食も立ち食いソバ。歩行距離も20キロメートルに及び、これでは脚部や腰部に負担がのしかかるはず。これが今朝から発症した腰痛の引き金になったのではないかと思います。

先ほど入浴し、腰部を温めたら多少痛みが緩和されましたが明日から1週間の勤めに耐えられるかどうか自信がありません。ブログをお読みになられたみなさまには優しく見守ってくださるようお願いを申し上げます。