埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

「全国官公庁野球大会」2日目の結果から・・・

大会2日目の結果が今朝のスポーツ報知の6面に掲載されていました。

↓ 今朝のスポーツ報知、午後11時を過ぎましたのでここに載せてもよいかと・・

f:id:jh0iam:20190821220436j:plain

f:id:jh0iam:20190821220513j:plain

出場64チームのうち、新聞掲載ベースで数えますと、初日で31チームが敗退、2日目は23チームが敗退して、あっという間に残っているのがわずか10チームに絞られました。

9球場で同時に試合を進め、2回戦と3回戦を同じ日に戦う日程が組まれていますので、わずか2日で54チームが敗退しています。本来、大会2日目が終わったところで、56チームが敗退し、ベスト8が出揃う予定ですが、一部の球場(北部公園球場とダイワハウススタジアム八王子かと思います)では降雨で予定通りに試合が消化できなかったようです。

忙しく働く公務員の方々の野球大会ですので、日程をできる限り短縮して速やかに仕事に戻らなければなりません。今日(水曜日)の大会3日目は3回戦の残り2試合と準々決勝4試合が行われたと思いますし、明日の大会4日目は大田スタジアムで準決勝2試合と決勝戦が行われるものと思われます。

全国から64ものチームが参加していますが、僅か4日で優勝チームが決まり大会が終了するスピード感は天晴れと申し上げたいです。

-・・・-

さて、贔屓チームの勝敗を確認しますと・・・

 

〇2回戦〇

国立印刷局小田原工場(神奈川県)  5-1  久留米市役所(推薦・福岡第2)

国立印刷局彦根工場(滋賀県)   14-0  県央消防本部(長崎県)

板野東部消防(徳島県)       7-4  国立印刷局東京工場(東京第2)

造  幣  局(推薦・大阪第1)  4-3  旭川市役所(北海道第3)

〇3回戦〇

国立印刷局彦根工場(滋賀県)    7-0  山形市役所(山形県)

 

国立印刷局東京工場が敗れてしまったものの、優勝を争って残っている10チームのうち、3チームが造幣局+国立印刷局です。今日はすでに3回戦の残りの試合と準々決勝4試合が行われたはずですが、ネット上ではなかなか試合結果を探せませんので、明朝のスポーツ報知を楽しみにするしかありません。造幣局+国立印刷局はまだ勝ち残っているでしょうか・・・。

-・・・-

明日も「官公庁野球大会」の話題を大会3日目の結果と共にお届けしたいと思います。急に睡魔に襲われてしまいましたので、私が「官公庁野球大会」に興味を持ち続ける訳などは明日書きたいと思います。