埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ワクチン接種の副反応出ず、普段通りの出勤(><)

標記の通りです。一昨日(9月13日・月曜日)の午後5時に新型コロナウイルスワクチン(2回目)の接種を受けまして、約54時間経過しましたが、ここまで発熱、頭痛、倦怠感などの副反応と呼ばれる症状は一切ありません。

-・・・-

職場にはすでに2回目のワクチン接種を受けた人が何人かいますが、ほとんどの場合翌日は気分が悪くなったり、激しい頭痛で寝込んだりしていまして、私もそれなりに覚悟し、かなり身構えてワクチン接種に臨んだ次第でした。その一方で、副反応で体調を崩す可能性が高いので、それを理由に会社を休もうとも考えていました。

会社を休むつもりで、その日に読む本や鑑賞するDVDなども枕元に用意してルンルン気分で就寝しました。

-・・・-

翌朝、目が覚めてすぐに、「あれ!? 頭痛や倦怠感といった体調の変化が無い!!」と気付き、こうなったら検温で37度を超えていれば、それを理由に休もうと一縷の望みを託して体温を測ってみましたが平熱の35度台。注射針を打った箇所だけは微かに痛みを感じたものの、それ以外は普段と全く変わりません。倦怠感どころか、むしろ清々しい朝(^^)

一晩明ければ体調の変化が生じ、堂々と「ワクチン接種による副反応がひどくて休みます」と電話をかけて休めると思っていたのに、普段と変わらぬ朝を迎え、休む理由が無くなってしまいました(><) 仕方なく、普段通り出勤しました。トホホ・・・

-・・・-

以上が昨日(9月14日・火曜日)の朝の様子です。そして今に至るまで副反応らしきものは全くありません。もしかしたら、接種後すぐにワクチンが尿などと共に体外に放出されてしまったのか? とか、ワクチンが免疫反応に作用せず体内で分解されてブドウ糖のような単なるエネルギー源に化けてしまう特異体質なのではないか? といった非科学的なことにまで考えを及ぼしております・・・。

まぁ、私の周りの多くの方々が副反応に苦しめられている中、接種後も普段通りに暮らせたことはよかったと素直に感じております。

こんなに気持ちに余裕があるのは、来週の月曜と木曜が祝日で休みだからなんですね(^^) あと2日出勤すれば3連休!!そのあと2日出勤すればまた休み\(^o^)/