埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

今の勤め先、今日で勤続22年に到達しました

5月下旬から続く業務量の増加に対応するために、無償の早朝出勤を約4か月続けています。そのため平日の睡眠時間は4~5時間程度ですが、還暦が近い身ですので結構ツラく感じます。

先月まで「奇数の日」にブログ投稿をするルールに従っていましたが、今月に入ってからは「不定期投稿」に切り替えています。このところ中3日での投稿が定着しつつあります。

-・・・-

さて標題の通り、本日9月20日で今の勤め先は勤続22年に到達し、明日からは23年目に突入します。

勤続15年を超えたあたりから、勤続20年の表彰で10万円をいただくことを目標にしていましたが、それは2年前に達成し、今は目標を失っています。勤続25年とか30年とかに到達しても1円もいただけないので、意味のある表彰は勤続20年のみです。

勤続20年に到達した2年前のブログ記事には「勤続20年を花道に退職したい」と書き記した記憶がありますが、2年経ってもまだ勤めています。

-・・・-

現在の担当職務は業務量が膨大過ぎて私1人で遂行できる自信はありませんので、すでに退職希望を申し出ております。

疲労の蓄積でブログは中3日。文字数も少なく内容も乏しくなっています。お読みくださっているみなさまには申し訳なく思っております。

以前のような快活な記事を書けるような余裕のある生活に早く戻りたいと願っています。