埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

明日で「NINTENDO・脳トレ」100日目

今日は新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種をしてきました。

腕に痛みが生じたり腫れたりしてブログ記事の投稿に影響が出るのではないかと予想し、今日の記事は簡単に書けるものを用意していました。

現在午後9時30分で、ワクチン接種から4時間30分が経過しましたが、今のところ痛みも腫れもありません。頭痛や発熱、下痢といった症状もまったく見られず、普段と変わったところはありません。接種する前にはかなり警戒していただけに拍子抜けした感じなのですが、一夜明けたら何らかの変化があるかもしれませんので油断はできません。

-・・・-

さて5月中旬から、NINTENDO SWITCH 脳を鍛える大人のトレーニング(略して「脳トレ」)を始めまして、今日が99日目。明日で100日目になります。

 

↓ NINTENDO SWITCH の「脳トレ」です

f:id:jh0iam:20210823210808j:plain

 

↓ 今日で99日。明日でちょうど100日目です

f:id:jh0iam:20210823212642j:plain

家族4人の中で私が最も遅く参戦しましたので、どの種目も大差をつけられての最下位で恥ずかしいのですが、ここまでの自己ベスト記録を晒してみます(^^)

 

↓ 計算25 計算100 直前写真

f:id:jh0iam:20210823213050j:plain

 

↓ 指計算 指体操 二重課題

f:id:jh0iam:20210823213439j:plain

 

↓ 漢字合成 瞬間記憶 

f:id:jh0iam:20210823213608j:plain

脳トレ」は始めたばかりですので、まだまだ記録が伸びる余地は十分にあると思っています。

このブログを読んで下さる方の中で「脳トレ」をやっている方は恐らく1人か2人ではないかと思います。それ以外の大多数の方には、何のことか解らない内容ではないかと思われますが、どうかご容赦願います・・・。