埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

土曜も日曜も一歩も外に出ず昼寝三昧になった理由

毎週のことですが、月曜日から金曜日まで懸命に働いてようやく週末の連休を迎えることができます。それだけに土曜日と日曜日には、趣味や娯楽の予定を入れて連休を楽しもうと考えますが、今週は新型コロナウイルスの感染者の増加に怯んでしまったことと、寒さでアクティビティが減退してしまい、土曜も日曜も昼寝ばかりでした・・・。

 

それにしても、新型コロナウイルスの感染者数の爆発的増加の報道で気分はかなり凹みます。午後6時に放送されているNHKテレビのニュース報道の画面を追ってみます。

 

↓ 1月6日(木曜)では・・・

f:id:jh0iam:20220123212749p:plain

全国で4000人超だったのが・・・

 

↓ 1月9日(日曜)には・・・

f:id:jh0iam:20220123213012p:plain

ジリジリと増えてきてまして・・・

 

↓ 1月21日(金曜)には東京都単独で9000人台になり・・・

f:id:jh0iam:20220123213153p:plain

この報道を視て今週末の外出は止めようと判断しました。

 

↓ 昨日=1月22日(土曜)の東京都はついに5桁に・・・(><)

f:id:jh0iam:20220123213543p:plain

生来の臆病者なので、この数値視たら恐ろしくて外出なんかできないです・・・。

 

↓ 今日=1月23日(日曜)は、休日要因でやや減少しています

f:id:jh0iam:20220123213920p:plain

専門家やAIの予測では来週の東京都は1日に1万8000人もの新規感染者が出るらしいですが、マグレでも奇跡でも神風到来でも理由不詳の幸運でもなんでも構いませんので、昨日の11227人がピークであって欲しいです・・・。

-・・・-

これはあくまで東京都の数値なんですが、ウチは4人家族のうち2人(長男と娘)が毎日東京都内に通勤している埼玉都民ですので、どうしても東京都の感染者数の数値には敏感になってしまいます。

長男や娘が一日の勤務を終えて東京都内から帰宅しますと、霧状の除菌エタノールをジャンジャン浴びせてます。かつてのシラミ駆除のDDTの噴霧ほど豪快ではありませんが・・・。

-・・・-

せっかくの連休なのに一歩も外に出ず、昼寝ばかりして過ごしてしまったのでイマイチ充実感や満足感が無く、明日から5日間働くのが普段以上に苦痛に感じます(><)